2014年5月27日火曜日

ECO BAG



息子が寝てシーンとしたリビングでブログを書いてます
わたしは基本的に無音が好きな人なので
テレビも音楽もなしです

ん〜この時間ってとっても大切......

今日はSwellの事ではなくて
わたしがハマっているエコバッグについて、です

きっかけはJANTIQUES
買い物をした時のショッパーがヴィンテージのエコバッグだったのですが
色々なものがあってどれも素敵で......
小葉さんが「お客様の雰囲気とかその時の気分で選んでます」っておっしゃってて
買い物する度に今日はどんなのだろう?というワクワクもあったりして!

最近のスタメンはこの3つ!
左からJANTIQUES、LEVI'S、ロンドンのラフトレード
ちょっと前に毎日のように使っていたNORTH FACEは薄汚れてきたのでお休み中







仕事をしている時はバカみたいにブランドもののバッグばかり使っていたけど
出産をしてからその必要性をあまり感じなくなってしまいました
今やどんな人気メゾンのバッグも流行があって
買った次の年には何だかもうピークを過ぎたもののような扱いになってしまっているような......
せっかく良い物なのに流行り廃りで持てなくなってしまう
そんな風潮がとってもさみしいなと思ってしまうのはわたしだけでしょうか?

自分がSwellでクラッチバッグをつくるようになってからは
クラッチとエコバッグのW持ちが主流です
とにかく楽ちんです
本当は手ぶらが一番かっこいいなと思うのですが
それはなかなか厳しいものがあるので
クラッチには必要最低限のものを入れて
エコバッグには息子のお菓子とか着替えとか......
今はこれが一番しっくり


でも近い将来ミニケリーかコンスタンスを絶対に絶対に手に入れてやるって思ってますがっ(ってオイ 笑)




これからはこんな感じで色んな事をボチボチアップしていきたいと思ってます









Meg







0 件のコメント:

コメントを投稿